美容・健康器具

絹女とキヌージョワールドの8つの違いをチェックして比較!どちらがいいの?

人気のヘアアイロンの1つ、KINUJOの絹女シリーズ。

その中で、絹女とキヌージョワールドはどう違うんでしょうか?

機能を比較してみました。

絹女↓↓↓

キヌージョワールド↓↓↓

絹女とキヌージョワールドの8つの違い

絹女とキヌージョワールドの8つの違いはこちらです。

①海外対応か
②温度調節機能
③立ち上がり時間
④プレートのサイズ
⑤サイズ
⑥水洗い可か
⑦ディスプレイ
⑧価格

海外対応か

キヌージョワールドは、その名の通り海外対応。

100V~240Vの海外の電圧にも対応しています。

絹女は、日本の100Vの電圧のみに対応しています。

温度調節機能

絹女は、10段階で130℃~220℃までの10℃刻み、
キヌージョワールドは5段階で140℃~220℃まで20℃刻みです。

絹女のほうが細かく温度調節ができ、髪にぴったりの温度で使えます。

立ち上がり

電源を入れて使えるようになるまで
絹女は、約20秒(180℃になるまで)、
キヌージョワールドは、約30秒(160℃になるまで)
です。

早く立ち上がるので忙しい朝にも助かりますね。

サイズ・コードの長さ

本体のサイズは
絹女は、約288×63×38.5mm
キヌージョワールドは、約289×40×31mm
です。

長さはほぼ一緒ですが、キヌージョワールドのほうが細身になっています。

コードの長さは
絹女は、約2.5m、
キヌージョワールドは約2m
です。

どちらも長いので、電源が遠くてもラクですね。

プレートのサイズ

絹女は、約28×100mm
キヌージョワールドは約24×90mmで,
絹女のほうが大きく、使いやすくなっています。

水洗いできるか

絹女は、プレート部分が水洗いできて、清潔です。

キヌージョワールドは水洗いできませんので、拭いてお手入れします。

ディスプレイ

絹女は、表示が見やすいデジタル液晶ディスプレイ。

キヌージョワールドは、タッチ操作ができる、タッチパネル式デジタルディスプレイです。

絹女のディスプレイが外側に付いているのに対し、キヌージョワールドのタッチパネルは内側に付いています。

誤操作を防ぐためということですが、人によっては見づらいと感じるかもしれません。

価格

絹女は19,800円
キヌージョワールドは13,200円
です。
(公式ショップ価格)

絹女とキヌージョワールド比較表

機種 絹女 キヌージョワールド
海外対応
プレートの大きさ 約28×100mm 約24×90mm
立ち上がり 約20秒 約30秒
温度調節 10段階 5段階
サイズ 約288×63×38.5mm 約289×40×31mm
コードの長さ 約2.5m 約2m
ディスプレイ デジタル液晶 タッチパネルディスプレイ
プレート水洗い
価格 19,800円 13,200円

絹女↓↓↓

キヌージョワールド↓↓↓

絹女とキヌージョワールドの共通の特長

シルクプレート

KINUJO独自開発の新素材、シルクプレート。

高温になるヘアアイロンは、髪が傷んでパサパサになりがち。

でもこのシルクプレートなら、髪が痛む原因となる水蒸気爆発を抑て、ダメージを最小限にします。

さらに、すぐれた保湿力でキューティクルを整えてキレイな髪に仕上げます。

スタイリングも長もちします。

クッション機能

プレートが左右に動くクッション機能で、髪を潰さずにスタイリングできます。

電源自動オフ機能

電源が60分で自動で切れる機能がついているので、うっかり消し忘れても安心です。

360℃回転コネクタ

ヘアアイロンを動かして使っているとコードが絡まりがちですが、コードのコネクタが360℃回転するようになっていて絡まりません。

絹女↓↓↓

キヌージョワールド↓↓↓

絹女とキヌージョワールドどちらがいいの?

絹女は、温度調節が細かくできて、プレートも大きく、プロ仕様になっています。

機能的に上なのは絹女ですが、そこまでこだわって使わない人や海外に行く人、旅行が多い人などはキヌージョワールドが良いのではないでしょうか。

値段の差は、絹女のほうが6,600円高いので、そこまで出せないという人もキヌージョワールドが良いと思います。

購入は公式ショップ・正規代理店から

絹女とキヌージョワールドの購入は、公式ショップまたは正規代理店からしましょう。

それ以外の中古品・転売品・公式ショップ以外からの購入は、補償が受けられないので注意が必要です。

現在、Amazonでは、公式ショップまたは正規代理店は無いようです。

絹女↓↓↓

キヌージョワールド↓↓↓

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる
キャンペーンをやっています^^

今回の商品が実質5000円引きになります。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん
コンビニやドラッグストア・飲食店など街中でも使えます。

また楽天カードを持っていると
楽天でのお買い物ポイントが常に3倍以上になります♪

0と5のつく日はさらにポイント増量。

楽天モバイル入会などでもさらにポイントが付きます。

年会費無料ですし、持っていて損はないので
もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってみてください。

楽天カードの新規作成はこちらでできます
楽天カード新規入会