美容・健康器具 PR

絹女と絹女ワールドの8つの違いをチェックして比較!どっちがいいの?

記事内に商品プロモーションを含みます

人気のヘアアイロンの1つ、KINUJOの絹女シリーズ。

その中で、絹女と絹女ワールド(キヌージョワールド)はどう違うんでしょうか?

どっちがいいんでしょうか?

機能を比較してみました。

絹女↓↓↓

絹女ワールド↓↓↓

絹女と絹女ワールドの8つの違い

絹女と絹女ワールドの8つの違いはこちらです。

①海外対応か
②温度調節機能
③立ち上がり時間
④プレートのサイズ
⑤サイズ
⑥水洗い可か
⑦ディスプレイ
⑧価格

海外対応か

絹女ワールドは、その名の通り海外対応。

100V~240Vの海外の電圧にも対応しています。

絹女は、日本の100Vの電圧のみに対応しています。

温度調節機能

絹女は、10段階で130℃~220℃までの10℃刻み、
絹女ワールドは5段階で140℃~220℃まで20℃刻みです。

絹女のほうが細かく温度調節ができ、髪にぴったりの温度で使えます。

立ち上がり

電源を入れて使えるようになるまで
絹女は、約20秒(180℃になるまで)、
絹女ワールドは、約30秒(160℃になるまで)
です。

早く立ち上がるので忙しい朝にも助かりますね。

サイズ・コードの長さ

本体のサイズは
絹女は、約288×63×38.5mm
絹女ワールドは、約289×40×31mm
です。

長さはほぼ一緒ですが、絹女ワールドのほうが細身になっています。

コードの長さは
絹女は、約2.5m、
絹女ワールドは約2m
です。

どちらも長いので、電源が遠くてもラクですね。

プレートのサイズ

絹女は、約28×100mm
絹女ワールドは約24×90mmで,
絹女のほうが大きく、使いやすくなっています。

水洗いできるか

絹女は、プレート部分が水洗いできて、清潔です。

絹女ワールドは水洗いできませんので、拭いてお手入れします。

ディスプレイ

絹女は、表示が見やすいデジタル液晶ディスプレイ。

絹女ワールドは、タッチ操作ができる、タッチパネル式デジタルディスプレイです。

絹女のディスプレイが外側に付いているのに対し、絹女ワールドのタッチパネルは内側に付いています。

誤操作を防ぐためということですが、人によっては見づらいと感じるかもしれません。

価格

絹女は19,800円
絹女ワールドは13,200円
です。
(公式ショップ価格)

絹女とキヌージョワールド比較表

機種 絹女 キヌージョワールド
海外対応
プレートの大きさ 約28×100mm 約24×90mm
立ち上がり 約20秒 約30秒
温度調節 10段階 5段階
サイズ 約288×63×38.5mm 約289×40×31mm
コードの長さ 約2.5m 約2m
ディスプレイ デジタル液晶 タッチパネルディスプレイ
プレート水洗い
価格 19,800円 13,200円

絹女↓↓↓

絹女ワールド↓↓↓

絹女と絹女ワールドの共通の特長

シルクプレート

KINUJO独自開発の新素材、シルクプレート。

高温になるヘアアイロンは、髪が傷んでパサパサになりがち。

でもこのシルクプレートなら、髪が痛む原因となる水蒸気爆発を抑て、ダメージを最小限にします。

さらに、すぐれた保湿力でキューティクルを整えてキレイな髪に仕上げます。

スタイリングも長もちします。

クッション機能

プレートが左右に動くクッション機能で、髪を潰さずにスタイリングできます。

電源自動オフ機能

電源が60分で自動で切れる機能がついているので、うっかり消し忘れても安心です。

360℃回転コネクタ

ヘアアイロンを動かして使っているとコードが絡まりがちですが、コードのコネクタが360℃回転するようになっていて絡まりません。

絹女↓↓↓

キヌージョワールド↓↓↓

絹女と絹女ワールドどっちがいいの?

絹女と絹女ワールド(絹女ワールド)はどっちがいいのかというと…

絹女のほうが、温度調節が細かくできて、プレートも大きく、プロ仕様になっています。

機能的に上なのは絹女ですが、そこまでこだわって使わない人や海外に行く人、旅行が多い人などは絹女ワールドが良いのではないでしょうか。

値段の差は、絹女のほうが6,600円高いので、そこまで出せないという人も絹女ワールドが良いと思います。

絹女↓↓↓

絹女ワールド↓↓↓

購入は公式ショップ・正規代理店から

絹女と絹女ワールドの購入は、公式ショップまたは正規代理店からしましょう。

それ以外の中古品・転売品・公式ショップ以外からの購入は、補償が受けられないので注意が必要です。

現在、Amazonでは、公式ショップまたは正規代理店は無いようです。

絹女↓↓↓

絹女ワールド↓↓↓