お取り寄せグルメ PR

【2024】板前魂と博多久松を比較!どっちのおせちがいい?

記事内に商品プロモーションを含みます

毎年楽天でおせち人気上位の板前魂と博多久松。

この2店のおせちはどう違うのでしょうか。

比較してみました。

板前魂と博多久松のおせちを比較!

今回は板前魂の「板前魂の極」と博多久松の「博多」というほぼ同価格の2つを比べてみます。

 

 

比較表はこちらです。

板前魂のほうが少し大きく、品目も2品多いので全体の量が多そうです。

特典は博多久松が雑煮だし5人分で、板前魂は福良鮑(ふくらあわび)1個となっています。

大きな違いはそのあたりですね。

店名 博多久松 板前魂
品名 博多 板前魂の極
値段 15,800円 15,700円
大きさ 八寸三段重(5人前) 八.五寸三段重(5人前)
品目 45品目 48品目
特典 博多雑煮だし 福良鮑
配送方法 冷凍 冷凍
配送指定可能日 12月28日~31日 12月28日~1月2日
日持ち 解凍後2日間 解凍後2日間
キャンセル 12月11日16:59まで 12月10日まで

 

大きさと値段

お重の大きさは,博多久松が八寸(25cm×25cm)、板前魂が八.五寸(25.5cm×25.5cm)となっていて、板前魂が3品多いです。

値段は100円差で板前魂が安いので板前魂のほうがお得と言えます。

特典

特典として付いてくるものは、博多久松があご出汁の雑煮だし5人前、板前魂が福良鮑1個です。

プロの味の雑煮だしもいいし、鮑もいいですね。

鮑のほうがちょっと豪華な気もします。

 

 

配送指定日

配送指定可能日は、博多久松が12月28日~31日、板前魂が12月28日~1月2日の間でできます。

年末は受け取れない、という人は板前魂のほうが便利ですね。

ただし冷凍で来るので、解凍時間が最低半日はかかることも計算に入れておいてください。

配送料は両方とも無料です。

日持ち

日持ちは両方とも解凍してから2日間となっています。

意外と短い気がしますが、いろいろな食材が入っているので仕方ないですね。

中身

中身の料理は両方とも和洋折衷となっていて、それほど違いは感じません。

両方とも真ん中にオマール海老が入っているのが目を引きますね。

それぞれのお重の中身はこちらです↓

博多久松「博多」

一の重

 

二の重

 

参の重

 

板前魂

一の重

 

二の重

 

三の重

 

さいごに

いかがでしょうか。

比較してみてもそれほど違いは無いことがわかりましたね。

人気のおせちは早めに売り切れることがあるので、検討は早めにしたほうがいいですね!