家電 PR

アイリスオーヤマのリンサークリーナーの音は?使える洗剤や使える場所は?

記事内に商品プロモーションを含みます

アメトークの家電芸人などのテレビでも紹介されて人気なのが、アイリスオーヤマのリンサークリーナー。

お子さんが着けた汚れやペットの粗相など、いままではイライラしながらぞうきんで拭いたりしていたけど、それらがスッと取れると評判です。

そんなリンサークリーナーは音はどうなんでしょうか。

また、使える洗剤、使える場所はどうなんでしょうか。

まとめてみました。

リンサークリーナー・RNS-P10-WとRNS-300の8つの違いをサクッと比較

リンサークリーナーの音はどのくらい?

使用した人によると、リンサークリーナーは正直言って音はちょっと気になるそうです。

掃除機より少しうるさい感じだとか。

新型のRNS-P10は、旧型よりも作動音が10デシベル小さいそうなので、音が気になる場合は新型のほうがいいですね。

でも、長時間使うようなことは少ないのではないでしょうか

そう考えると、あまり気にしないでいいのかもしれません。

リンサークリーナーに使える洗剤は?

リンサークリーナーに使える洗剤は

・強アルカリイオン水、アルカリ電解水
・重曹
・クエン酸
・次亜塩素酸水

などです。

逆にリンサークリーナーに使えない洗剤はというと、

・台所用中性洗剤
・強アルカリ性洗剤
・強酸性洗剤

などです。

泡が多く出る洗剤は、リンサークリーナーの内部に泡が入る可能性があるので、使えません。

アイリスオーヤマから専用の洗剤も出ています。

 

使用時は清水タンクには入れないで、キレイにしたいところに吹きかけます。

リンサークリーナーは畳にも使える?

リンサークリーナーは畳には使用できません

畳は水に弱いので、痛めてしまいます。

畳をきれいにしたい場合は、専用の洗剤で拭くのがいいかと思います。

専用洗剤は楽天などで売っています。

リンサークリーナーは布団、車のシート、ぬいぐるみには使える?

リンサークリーナーは布団、車のシート、ぬいぐるみ、じゅうたんなどに使用できます

布製品全般は大丈夫です。

これらの、汚れが気になるけど洗うのが難しいものをきれいにできます。

口コミを見てみると、ペットが粗相したときに使う、という人が多いです。

また、いろいろなところを汚しがちな小さいお子さんがいるご家庭にもいいですね。

リンサークリーナーはお湯・温水を使える?

リンサークリーナーは40℃のお湯までは使用できます

40℃というとお風呂のお湯くらいですね。

お湯のほうが当然汚れが落ちやすく、特に皮脂汚れには有効です。

リンサークリーナーのお手入れは?

リンサークリーナーは、タンクやハンドツールを外して洗うことができます。

ですので、清潔に保つことができます。

洗えない本体は、ふきんなどにお湯を含ませて拭いてお手入れします。

リンサークリーナーが売ってる場所は?

・アイリスオーヤマ公式ショップ
・楽天市場
・Amazon
・yahooショッピング

で販売しています。

公式ショップ以外のところから、ポイントがどのくらい付くか考えて選ぶのが一番安く買う方法です。

でも、おすすめなのは公式ショップです。

なぜかというと、公式ショップで購入すると、通常1年間のメーカー保証が1年間延長して2年間になるんです。

公式ショップとそれ以外では価格差が3000円ほどありますが、万一故障した場合を考えたら公式のほうがいいのではないでしょうか。

さいごに

リンサークリーナーの音や使える場所などおわかりいただけたかと思います。

リンサークリーナーを使うと、時短にもなりますし、イライラしないでメンタル的にもいいと思います。

ぜひ検討してみてください。

リンサークリーナー・RNS-P10-WとRNS-300の8つの違いをサクッと比較