フィットネス PR

ドクターポールの使い方・口コミ・効果は?ふるさと納税にはある?【アサヒ軽金属】

記事内に商品プロモーションを含みます

最近は健康志向の方が多く、健康器具もいろいろ出ていますね。

でも買ってみたけど続かない…ということもありますね。

そんな方にぴったりなのがドクターポールです。

ドクターポールは上に乗るだけということで人気になっています。

ドクターポールの使い方

ドクターポールの使い方ですが、

床に置き、背骨に沿って上に乗るだけです。

そして、力を抜くと肩が自然に落ちて胸が開きます。

肩甲骨のあたりがほぐれます。

1回5分で背中や肩をケアします。

また、ドクターポールは50cmのものが2本セット。

同時に1本を首に、もう1本をヒザ裏に、などいろいろな使い方ができます。

ドクターポールの口コミ

ネットでドクターポールの口コミ・評判を見てみました。

初めてなのでちょっと硬く感じる

半円形なので安定する

背中が伸びて気持ちいい

フィットする硬さでいい

使用感はほとんどの人に好評です。

でも、慣れない人には硬いと感じられる場合があるようです。

そのような場合は、最初は柔らかい布を間に入れるなど、工夫が必要ですね。

類似品

ドクターポールの類似品には例えば、リセットポールなどがあります。

ドクターポールより安いです。

しかし、形・構造・使い勝手など、ドクターポールのほうが優れています。

ドクターポールはふるさと納税にある?

ドクターポールはふるさと納税の返礼品にもあります。

兵庫県加西市に寄付すると返礼品としてもらえます。

 

ドクターポールの特長

分割・連結可能

ドクターポールは50cmのものが2本セットになっています。

2本バラバラに使うこともできますし、連結して1mのポールにして使うこともできます。

ですので、好きな位置に自由な使い方ができます。

三層構造

一番中には硬い芯材、二層めは弾力のあるウレタン、三層目は低反発の柔らかいウレタン、と三層構造になっています。

ですので、柔らかく、背中にやさしくなっています。

場所をとらない

立てて置いておくこともできるので、使わないときもじゃまになりません。

衛生的

衛生的に気をつけたいご時世ですが、ドクターポールは水や中性洗剤で拭けて、アルコール消毒も大丈夫です。