キッチン家電 PR

アビエンマジックグリルとマジックグリルSの口コミからデメリット・メリットをチェック!

記事内に商品プロモーションを含みます

テレビなどで度々紹介されて大人気のアビエンマジックグリルとマジックグリルS。

その口コミ評判・デメリット・メリットはどうなんでしょうか。

まとめてみました。

マジックグリル

マジックグリルS

アビエンマジックグリルとマジックグリルSのデメリットとは

デメリット

まずはデメリットは

・ふたが別売り
・別売のふたが透明ではない
・煙が全くないわけではない
・火力の調節が2段階
・水分の多いものは調理しにくい(マジックグリルのみ)

というところです。

マジックグリルとマジックグリルSは、ふたが付属していなくて別売になっています。

ふたが必要な料理をしなければ大丈夫ですが。

また、煙は全く出ないわけではありませんが、従来のホットプレートより軽減されています。

火力の調節は、
LOW(180℃~200℃)
HIGH(240℃)
の2段階ですが、
LOWは焦がさず火を通す、
HIGHはあえて焦がす
という使い分けするようにあえて2段階になっているんです。

マジックグリルはフチがないので、水分の多いもの(もんじゃ焼き等)だと気をつけて使用しないといけませんが、マジックグリルSはフチがついています。

メリット

メリットは、

・朝ちょこっと使うなど、手軽でいい
・お皿を洗うのと同じように洗えるので手入れが楽
・コンパクトで収納スペースがなくても大丈夫
・デザインがおしゃれ
・煙が少なくていい
・フチが付いているので汁ものが作れる(マジックグリルSのみ)

です。

メリットを感じている人のほうが圧倒的に多いですね。

マジックグリル

マジックグリルS

Twitterでのマジックグリルについてのツイート

Twitterでもマジックグリルについてのツイートが多くあります。

マジックグリル

マジックグリルS